2010年8月17日火曜日

機械式時計に魅入られた理由

なぜ機械式時計を好きになったか?
多分人それぞれ理由があったり「好きになるのに理由なんかねぇよ!」ていう人もいると思う。

さて小生の場合、伊藤潤二というホラー漫画家(シュールホラー?)さんの作品に「うずまき」があります。
機械式時計のムーブメントを見て
「あ!「うずまき」みたいだな」と思ったのが発端。
そこから「この機械のココってどうなってんだろ?」とか
「ちょっと観てみたいな」と思い買い始めたのが運の尽き。

見事、機械式時計にハマりました。
それからはもう「あぁ!この時計の音!」とか「このムーブメントの動き!」とか
ちょっとした知識仕入れみよう、とか調べてみよう、とか。


まるで恋。



0 件のコメント:

コメントを投稿