2010年8月8日日曜日

関西時宝センター

大好きな関西時宝センターに行きました。
相方の懐中時計の竜頭が回らなくなったのと
持っている機械式時計(懐中時計・鍵式)がどうやって時間あわせをするのかかわからなかったので質問をしに。

相方の時計は預かり、ということになり
私の時計は見てもらった結果
時計の真ん中辺り(針と針が交わっている部分)に鍵を挿す部分があり
そこで時刻を合わせることが判明。

おじちゃんに時計を渡したら、中からネジが飛び出し
「あとでネジもつけないとね」と言われたのに
最後の最後まで忘れられて、そのまま返されそうになったので
「すみませんwwネジwwwネジwww」と言い付けてもらいました。

あそこはいつもドキドキワクワクです。

「この時計古いね?」といわれたので
思い切り色々語りそうになったものの
プロじゃない、ただの趣味人の私が語るのもアレだな、と思い
「えぇw好きなんです機械式時計」というだけに留めておきました。

また、行こう。

そして、時宝センター近所のカレー屋ナマステはとても美味しいです。
店員さんも結構こっちを放っておいてくれるし
安心してご飯食べれます。
ナン美味しいしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿