2010年8月2日月曜日

天野月ライブ

昨日8月1日に天野月&maiのライブに参加してきました。

会場は大阪shangri-La


女性アーティストのライブってのは初だったので、どんなんか全く分からないし
前知識も持たないまま行ってきました。
チケットはソールドアウト、ということで会場はえらい混みあい、飲み物も買えない状況でございました。
前座がmarie(マリエ)ちゃん、という19歳のシンガーソングライターの方で
2曲しかやらなかったのですが
物凄く印象に残りましたw
最後の曲の振付けで「「ふー」ってやってください」といわれたので
自分のアホさに呆れながら「ふー」とやっておりました。
最後フェイントで「ふー」がなかったので
皆苦笑。
maiちゃんは「アメ村」と「アメ横」を間違い
「ミナミ」の範囲のでかさに驚いてましたw
「アメ村」も「道頓堀」もミナミです。
「アメ村には何がありますか?」の問いに「覚醒剤」と答えそうになるイヤな自分。
「大阪でオススメの食べ物」とか言われても
大阪の人は大阪のオススメを食べないから皆シーン。
途中から「551!」「豚マン!」コール。
最後までmaiちゃんの隣にあったぬいぐるみが何のためか分からなかったw
そして天野さんは
今まで「月子」時代の曲しか聴いたことがなかったのですが
MCでは普通の声のトーンが聞けて「こんな喋りをする人なんだww」と。
「あいよー」て言ってたw
MCの異常にとられる間、とか楽しそうなスタッフとか
今年はタンクトップ派のマネージャーとか色々お話聞けました。
最後までスタッフの言動が一致してなく(あっちいけ、こっちいけ。こっち入れない(しかし後から入れるようになる)、止まるな(しかし前で客とスタッフが止まって喋ってる)etc)
あぁやってみると、ことり事務所ってスタッフが凄く教育されているんだなぁ、と感心いたしました。
男女比も女性の方が多いかな?と思ったのですが
半数くらいが男性でちょっとビックリしてみたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿