2010年7月14日水曜日

猫が増えました


我が家には、既に8匹猫がいるのですが
(別に血のつながりはなく全員拾い子)
今回新しく家族が増えました。

スーパーのところにいたらしい猫です。
薄汚いので洗ったときはネズミか?と思ったくらい。
足と腹が油まみれで、どうもスーパーの油やら何やらにやられた模様。
病院で診てもらったものの、油が皮膚についてるから
取ろうとしても、皮膚ごと剥げてしまう。
だから時間をおいてゆっくり油をとるしかない。といわれました。
しかし体が油塗れだと、本猫もしんどそうで、あまり動こうとせず
正直早くとってあげたいなぁと思っておりました。
2,3日して相方が「オリーブ油でとってみようよ?」と言い出したので
油をつけてみたところ
キレイに落ちるキレイに落ちる。



その後の写真がこちらです。

今は先住猫と共に同じ部屋・同じ階数にいて、はしゃぎまわってます。
はじめは威嚇されていたものの、先住も子猫も慣れたみたいです。
子猫もうちら人間相手にゴロゴロ言うし、枕元にもくるようになりました。
よいこっちゃよいこっちゃ。
お父さん、もっと稼ぐからねww

0 件のコメント:

コメントを投稿