2011年1月24日月曜日

「愛しのアイリーン」

新井英樹作・愛しのアイリーンの下巻が
発売になりました。
アマゾンで注文していたのですが
「入荷しなかったわー」と言われ(通称・コノザマ)
大阪にできたジュンク堂&丸善にいきました。

さすが一番大きな本屋、と自称するだけあり
置いてました。
感謝感謝。

下巻は書き下ろしがあり
死んだ岩男とツルのその後(三途の川)が書いてありました。

生まれた子供を見て涙を流すシーンに
なんとなくこっちまでウルッと来たり。


私の出身地が物凄く田舎で
実際にフィリピンから嫁を迎える農家の人ってのを見た事があるので
なんとなく過去を思い出して嫌な気分になったり…
物凄く青臭くて物凄く嫌な漫画ですが
大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿