2011年1月7日金曜日

よく誤解されること

「猫、沢山飼われてるってことは好きなんですね?」
「…はい」

実はそんなに猫好きではありません。
家に来る・見かけるから拾うだけです。
見かけた野良猫が車に轢かれて死んでたりしたら
いい気分しないですよね?
もしかしたらあの時拾っていれば助かったのではないか?と
自分を責めてしまうのです。
以前、自分の住んでいるマンションで迷い猫を見かけ
保護しようとしたものの
野良なのでなかなか捕獲できず
翌日車に轢かれて死んでいるのを見つけ
会社に行く途中だというのにガン泣きしました。
そういう事があり、それを今もまだ引きずっているので
自分の助けることのできる範囲で助けられる猫は助けたいんだと思います。

別に猫は好きじゃないんですけどね。
犬と違って散歩もさせないでいいので、気が楽です。

ただ初対面の人に
「猫は好きじゃないんですが、飼ってます」というと
「そんだけ沢山飼ってて好きじゃないって頭おかしいの?」と思われるので
言いません。

でも、猫はそんなに好きじゃありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿