2010年9月22日水曜日

猫に追われる

昨日、会社帰りに自転車で走っていたら後ろから「みゃーーーーー」と。
いつも猫のいるところなので「あぁ今日もおるんか。
鳴くって珍しいな(そこの猫は何もない時はあまり鳴かない)」と思いつつ
後ろを向くと小生を追いかけてくる猫を発見。
「ひぃ!!」と悲鳴をあげ多分エサが欲しかったのだろうが
生憎持ち合わせがなく「ごめん!今日はないで!」と
猫に謝ると「そうか」と言わんばかりに足を止め小生を追うのを止めてくれた。

ので、今朝コンビニで猫餌(ウェットフード)を購入した。
帰りにあげよう。
ちなみにそこの猫は半野良だけど、
半皆に飼われてる感のネコで結構人に寄ってくる。

しかし、追いかけられるとは夢にも思わなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿