2010年11月12日金曜日

無職になってから

久しく更新してませんでしたけど
まぁいいかwww
無職になって1ヶ月くらい経つんですかねー。
退職した日にちが10月5日ですから。
ここ一ヶ月何してたかっていうと
「機械式時計の辞書を手書きで写してた」
「職安に行ってた」
「twitterやっていた」
「寝てた」
「散歩してた」


とまーお前将来どうしたいんだよwww的な生活を営んでおりました。
職安は、知らん間にハローワークという呼び名に変わってまして
失業保険の申請の仕方も、私が知っている過去は
・ほとんど就職活動しなくてももらえた

・最低でも一ヶ所は応募しろ(データ管理始まった頃)

・書け。ちなみに職安から紹介されたのじゃなくて雑誌見て応募したとかでもいい

に変わってました。
失業のプロですが、だいぶ厳しくなりましたねぇ。
というか失業保険の説明があるのですが
「そんなん聞かんでも見ればわかるでしょ」みたいな事を2回ほど説明されました。
多分いわないと分からない人がいるんでしょうねー
大変ですね、職員の方も。
昔に比べて職安の職員さんの質が凄く良くなった気がします(お前は何様だ)
昔は本当適当だった。

昔昔って私まだ29なんですけどねww
まー18くらいの時から職安通ってるんで、常連です。
そういうことにしてください。

あとは無職になってからは警察に行って「猫ほしいときは保健所に行ったらいいのか」とか相談したりしてました。


あーあと、うちの前いた会社が新聞に載りました。
結構デカデカと。
どうも、国税局の入札関係で、ちゃんと入札に行ってはいるものの、一社しか入札に来なかった
&元社長が国税のお偉いさんだったり、とかうちの関連企業が天下り企業なので
「国税局とズブズブだろ?一社入札とかいうけど、それホンマ?」みたいな。
正直、私もあの会社はズブズブすぎるので
説明できない状態くらいの汚い現状になってるんですけどねw
早々と辞めて正解だったなぁ、と。

まぁ、そんなん思うよりお前は早く働け、という話なんですけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿