2010年10月20日水曜日

ほぼ日手帳 ヌメ革


を梅田のロフトで購入。
去年は一昨年(2009)のヌメ革(白)を使っていたので
来年用は、せっかく会社も辞めたし
心機一転新しいのにしてみよう!と
新しいヌメ革を購入。
本当はほぼ日じゃなくてもいいんですが
ボールペンの押さえがあるので
凄く便利なんです、自分モノグサなんで。

今まで使っていた子は、自分のメモ用カバーとして
使うので
こちらもちょっと日に当ててみる。
久々なのでミンクオイルを塗って干しておく。
革なので、何かオイルつけて磨こうと思い、外出したのですが
ほとんどのオイルに「ヌメには使用しないでください」と。
仕方ないので、ミンクオイル購入して、塗って干してみる。
本当はオイルなんかつけなくてもいいらしいんですけど
気分転換に。



左2009
右2011



2011
網戸と窓の間に入れて干してます。
ここが一番日当たりがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿